YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

iPhone6sを諦め、今年はiPad proを買います!12.9インチ!!使用用途がハッキリしないと買う意味なし!iPad pro購入者必見‼

スポンサーリンク

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

http://cdn.inquisitr.com/wp-content/uploads/2015/09/ipad-pro-sexist.jpg

こんばんは。本日3本目の動画UPになります。暇をしていた訳ではありませんよ(笑)ちゃんと本業の仕事をして、空き時間にちょこちょこ記事を書いています

 

11月発売予定のiPad proですが、本当に待ち遠しい・・・・

購入資金少しづつ貯めていますので、11月には間に合うと思います。

 

私の使用用途としましては128GBを購入予定ですので、まずは、

〇カメラ画像の保存や編集

〇大画面での、youtubeの閲覧

〇調べものやブログの更新

〇musicを最大限に生かす

 

今のところ、私はiPad AIrを持っていますが

ブログの更新などは、やはりPCに頼ってしまうことが多いです。

そこで、

大画面の12.9インチのiPad proに切り替える予定です。


iPad Proを紹介します - YouTube

スポンサーリンク

 

上記の動画を見れば、もう欲しくてたまりません、、、という方大勢いらしゃると思います。

あとは、自分のビジネス用途にあった使い方をしないともったいないですからね!

 


iPad Pro Hands-On! (12.9-inch) - YouTube

 

最近自分の中では、キーボードも欲しくなってきた(笑)


iPad Pro Smart Keyboard Hands-On - Worth it? - YouTube

 

※本体と別に追加購入しなくてはいけないApple Pencilについて

の動画↓


New Apple Pencil on the iPad Pro - YouTube

スポンサーリンク

 

iPad proまとめ】

Apple Pencilはは反応の良さが特徴のペンで、上記のyoutubeを見てわかるように、それが画面上に現れるまでのわずかな遅れであるレイテンシを、ほとんど感知できないレベルまで小さくしたと説明している。

http://applelizados.com/wp-content/uploads/2015/09/Apple-Pencil.jpg

圧力によってあらゆる太さの腺が描けるほか、Apple Pencilの先端に内蔵されている2つの傾斜センサーが、手の向きと角度を正確に計算。鉛筆と描くときと同じように、Apple Pencilを傾けるだけで、濃淡の効果を作り出せるとしている

http://cdn2.pcadvisor.co.uk/cmsdata/features/3500552/apple_pencil.png

 

バッテリは充電式で、マグネット式キャップを外すと現れLightningコネクタiPad proに差し込むと充電できるようだ。急いでいるときは5秒間充電すると30分は使えるほか、フル充電すれば12時間持続するとしている。

http://www.mobilfunk-talk.de/news/wp-content/uploads/2015/09/apple_pencil.png

このほか、発表されているのが、iPad pro用のアクセサリ(上記youtube参考にしてください)、カバーとキーボードの両方の機能を兼ねそろえたSmart Keyboardが登場した。

厚さは4mmと薄い。表面を折りたたむと立てかけられる。

http://betanews.com/wp-content/uploads/2015/09/smart_keyboard.jpg

↓こんな風になる

http://www.tabtech.de/wp-content/uploads/2015/09/ipad-pro-smart-keyboard-640x360.png

 

【結論】

買います(笑)

本音を言えば、PCを立ち上げて作業するのが面倒なのです。iPadさえあれば、家の中でしたら、大体のことは出来ます。

一番は、ブログの更新の際に、iPad Air9.7インチだと少し小さいと感じいる部分がありましたタッチパネルで、ここからここまでコピーしたい時とかにミスしてしまい、また最初からみたいな事ってありませんか?

 

それを防ぐためには大きな画面がいいのでは?と思うのです。

 

ということで、今日はここまで!!

スポンサーリンク

 

Twitterでつぶやいていただいたり、ブクマしていただけるとすごく励みになります。Facebook等。

 

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加