読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

秦基博!【ひまわりの約束】以外でもヒット曲多数!今からでも、秦ファン遅くない!必見!【第一弾】

音楽 ブログ 日記

スポンサーリンク

 

弾き語りの達人、秦基博

私にとってなくてはならない存在になっている。

同い年ということもあって共感している部分もある。

私が覚えているのは、5年ほどのTVの音楽番組にたまたま出演していたのを

覚えている。

最初はこの人、

ん?誰?歌上手いけど・・・??

みたいな、印象を受けた記憶しかない。

しかし、現在では様々な年代をカバーするくらいの人物になったのではないかと思う。

ごく最近では、【ひまわりの約束】が爆発的に売れて以来、新曲が出るたびにTV番組に引っ張りだこ。

でも、秦さんらしいのが、ずっと見てて変わってないのが身体で言えば体幹、心で言えば

心幹というべきなのだろうか

それが、売れる前と売れてからでは、全く変わらないのだ。

はたまた、ポーカーフェイスというのか、1年ほど前を期に秦さんのライブに行けていないが、ライブでもTV番組でもあんなそっけのない、まぁ、いい意味で言えば落ち着いている×100くらい落ち着いている。

とてもおとなしく、特に私は音楽のことくらいしか興味はありません!

山も海もどちらに行くのも好きではありません。。。みたいなことを平気でTVやラジオ番組で言っているくらいですから(笑)

そんな落ち着きまくっている秦さんと同い年の自分を比にもならないのだが、、

どうしたらそんなに落ち着くことが出来るんですか!?

みたいなー(笑)

 

まぁまぁ、この辺で落ち着くことにしておいて、

おススメ曲紹介をしなくては!

 

私が一番好きな秦さんの曲は、

 

やっぱ、断トツで

 

【ひまわりの約束】かなぁーって、

 

 購入はこちら↓

ひまわりの約束

ひまわりの約束

 
ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

ひまわりの約束 -Deluxe Edition-(DVD付)

 
ひまわりの約束(期間生産限定アニメ盤)
 

 


秦 基博 / ひまわりの約束(Short Ver.) - YouTube

 

そこまで引っぱっておいて、

『お前ッ、今さら、ひまわりかよっ!』

 

突っ込まれるの私なりに理解しながらやりました(笑)

でも、改めまして、

歌詞がイイんですよね~(^^♪ ←これには共感してくださるかたも多いのでは?

 

「そばにいること、何気ないこの瞬間も、、、忘れはしないよ。」

 

当たり前のような日々、朝起きて、家族と一緒に過ごしている日々。こういう当たり前のような毎日が、実は一番幸せなんだと。

仕事(家事)して、ゆっくりできて、そして明日に備えて寝る。この繰り返しの毎日が普通に思えてきているのでは?

簡単なことのようだけど、当たり前のようにいた大切な人やペットが、もし突然いなくなってしまったら。。。と考えると、

いまこの一瞬、一瞬を大事にしなくてはいけないなー!

 

と改めて感じさせてくれる歌ですね。なーんか、この歌を聴いていると涙が出てしまいそうです。。。こんなに涙もろかったかな?秦さんがこの詩を作るときにどんな想いで作曲したんだろう?と本人に聞きたいくらいです。

 

2番目に好きな曲は、UPテンポな曲で。。。

とか、私のおススメなんで、知らない曲とかもランクインしてしまっているかも?ですけどご了承くださいね。

 

『花咲きポプラ』

一番最初のアルバムに入ってた曲ですね!

聞いていると幸せな気分になります!それにしても、秦さん若すぎるー!


秦 基博/花咲きポプラ - YouTube

 購入はこちら↓

 

花咲きポプラ

花咲きポプラ

 
花咲きポプラ (GREEN MIND 2009)

花咲きポプラ (GREEN MIND 2009)

 
花咲きポプラ (Live at Zepp札幌)

花咲きポプラ (Live at Zepp札幌)

 

 ここまで来たので。。。

 

3曲目!!

ってまだやるの?

本当はトップ10くらいまでやりたいのです(笑)

ということで、今回は第一弾とします。今後の発表は、とりあえずええ曲を選挙区じゃねーわ、予測文字変換のバカ←選曲したいと思います。

 

では、3曲目、これで今日は終わります!

『Q&A』


秦 基博 / Q & A(映画『天空の蜂』主題歌)-Short Ver. - YouTube

ロック調の秦さん!かっこいい!!

知っている方もいるかもですが、

このプロモで転げ落ちてる秦さんは、

秦さんと後ろ姿がそっくりなスタントマンらしいので、

秦さんではありません!とのことです。

現場でも後ろ姿が似すぎてて、本人と間違いがあるほどだったそうですよ!

 購入はこちら↓

Q & A

Q & A

 
Q & A(初回生産限定盤)

Q & A(初回生産限定盤)

 

 

長々と駄文申し訳ありませんでした。

まだ、第一弾ということなので、まとまり次第、【秦祭り】を開催させていただきます。

最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

Twitterなどでつぶやいていただけると励みになりますので、よろしくお願いいたします。

 

こんな記事も書いています!!ガジェット系好きな方必見!!

 

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

yuchanel.hatenablog.com

 おわりっ!!

スポンサーリンク