YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

私はiPhone6sよりiPad proを待ちます!!ほぼ購入宣言!付属品合わせると16万程?

スポンサーリンク

 

9月25日に発売をひかえているiPhone6s

前回にも書いたのだが、日本時間9月12日午前2時~あれだけ大きな会場を借りて、Appleは新製品の発表を行った。

内容はこれまでにない程、充実したものであった。Apple watchから始まり、iPad pro、

Apple TV、iPhone6sの順序であったが、一番私がほしいと感じたのは,,,

 

 

iPad pro... なんです。。。。

http://iphoneguiden.se/wp-content/uploads/2015/09/ipad-pro-736x414.jpg

 

Apple公式ホームページにはこう記してある。

広大な12.9インチのRetinaディスプレイiPad Air2のほぼ2倍近いCPUパフォーマンス。

なんかわからないですけど、この時点でもう欲しい。。。(笑)

そして、続く・・・

 

洗練されたMulth-Touchテクノロジー、数々の新たな力を手に入れたiPad Proからその体験を別の次元へ連れて行きます。

はいっ!喜んで!(笑)

ここまで来ちゃうと本当にバカですね、私は!そして続く・・・

 

単に大きくなっただけではありません。あなたの創造力や作業の効率を、まったく新しいスケールで高めることができるiPadです。

 

Retinaディスプレイ

あなたの大きなアイデアのために作られたキャンバス。

 

iPad Proは560万のピクセルを持つRetinaディスプレイを搭載。すべてのiOSデバイスの中で最も高い解像度を誇ります。4Kビデオの編集も、プレゼンテーションのデザインも、ビジネスの経営も、あなたがするあらゆることを、この12.9インチのスクリーンがより簡単に、より速く、より魅力的にします。Multi-Touchのサブシステムも新たに設計し直したので、一段と幅広い方法でiPadを操作することができます。

 

A9Xチップ


Appleの最もパワフルなチップを、Appleの最も多才なデバイスに。

iPad Proの中心にあるのは新しいA9X。デスクトップクラスの64ビットアーキテクチャを搭載した、Appleの第3世代チップです。iPad Air 2に比べて、最大1.8倍のCPUパフォーマンスと、2倍のグラフィックパフォーマンスを発揮するので、極めて負荷の高いアプリケーションでさえスムーズに動作します。

 

どんな向きでも、あなたの耳を驚かせます。


4つの新しいHi-FiスピーカーをUnibodyに直接組み込んだiPad Proは、そのディスプレイと同じくらい壮大なオーディオ体験を作り出します。iPad Airの3倍の音響出力を持つこの新しい設計が、魅力的なサウンドステージを生み出すのです。それだけではありません。iPad Proは、あなたの持ち方に合わせて高周波の方向を自動的に調整します。だからゲームをしている時でも映画を観ている時でも、iPad Proのサウンドにこれまで以上に深く浸ることができます

 

という説明であとは動画を見てくれとのことです。

 

私はiPad Airを持っていますが、これでも十分なくらいです。それが、またパワーアップして発売されるとは、どこまで進化し続けるのか?これからもApple製品には目が離せないですね!

まだ実機を触ったことはないのですが、この説明文を読んでいるだけでも、欲しいと思うんですから、世の中には私よりも、もっとお堅いApple信者の方はいるでしょうに、爆発的に売れるんじゃないかと思います。

 

それにしても、お値段がねーー!!

付属品を合わせると16万円程になるんだとか・・・

 

iPad程度ならまだ何とか理由をつけて購入出来ましたけど。

 

なかなかええPC一台買えちゃう金額ですからね。

まぁ、金額に対してこんな文句を言うてるので、買わないでいい!!とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、なーんか買っちゃう気がするんですよねー!

 

まぁ、11月に発売ということだけなんで、ゆっくりと考えて購入することにします。

すぐに買う必要はない。

もしかして、店頭で触ったりすると意外といらないと思うかもしれないことも多いですからね!

こういう新商品は触っていくうちになんとなく分かってくるというのもありますし、使っていくうちに、この前のiPhone6 plusのisightカメラの不具合等、出てくるかもしれないですし・・・

 

この始まりは、iPad proを絶対買うーーっ!!みたいな感じでしたけど、

普通に考えれば、よく考えて買うべきですよね(笑)←ここにきて目が覚めました!

確かに、発表の時、ずっと生放送で見ていたので、すごいなーすごいなー!というAppleの上手い作戦にまんまと引っかかっていたわけです

 

次の日仕事なのに、深夜4時半くらいまでAppleさんの発表を全部見てしまってた訳ですから、相当良くできたプレゼンだったんでしょう。

当然、次の日は寝不足でしんどかったですけどね(笑)

というわけで、iPhone6sには全く触れずにやってきました。

だって思っているほど魅力的じゃなかったんだもん!!

 

それではまた明日ブログを更新します。

 

長々といつも読んでいただきありがとうございます。

スポンサーリンク