
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

3週連続、定休日、雨男全開!昼間は少し雨が止んだが…カメラ小物紹介!

acru カメラ 写真 レンズ 旅行(日帰りも含む)

 

いつもYUチャンネルを読んでいただいてありがとうございます。

 
またもや、やってきました。雨男。
 
何でこんなに雨降るねーんって感じです。今日は前もって雨って分かっていたので、特に予定は入れず、グダグダモードで1日を過ごしております(笑)
さっきまで近くの電気屋さんに行ってきたんですけどねー!
まだまだiPhone6sの予約どうですかー?みたいなノリでしたけど…
先週は雨でしたけど、奇跡的に昼間から晴れてくれて、有馬温泉で写真を撮る事で夢中になりすぎて、温泉に入る時間がなかったというオチでした。
本日、YouTube有馬温泉に行った時の、鼓ケ滝の動画をアップしておきました。興味ある方は是非ご覧くださいませ。
今日はいつも通り8時に目を覚まし、そこからグダグダー、気がつくともう夕方やんって感じです。
 
私はカメラが趣味で、Canon EOS 6Dを持っているんですが、先々週は大阪でも珍しい?カメラバッグや、カメラストラップ等、カメラに関するモノをちょっと上品に牛革や馬革を使って1つずつ手作りで作っているお店があります。先週も紹介したと思いますが…「acru」さんというお店です。
 
ポーンとイーゼルが置いてあります。
f:id:yuchanel:20150917161016j:image
 
店構えはこんな感じです↓
f:id:yuchanel:20150917161116j:image
 
ちょっと入り組んだところにありますので、30分程迷いました(笑)
 
店内での撮影はちょっと悪い気がしたので、割愛させていただきます。
んで、購入したのが、↓
 
f:id:yuchanel:20150917161310j:image
こんな感じのストラップで、一眼レフカメラって結構重いので、だいたいがネックストラップで首から下げるのが多いのですが、これなら楽チン!
 
どういう風に使うのか?↓こういう風に手を潜らせて…
f:id:yuchanel:20150917161545j:image
 
こうなる↓
f:id:yuchanel:20150917161638j:image
 
完全に手に巻きついていますので、カメラを落とす心配はありません。使えば使うほど、その人が使用した様に革の色も変化していくみたいです。
この他にも、革を使ったカメラバッグや写真アルバム、なぜか革のキーケース(笑)等色々ありました。店内も落ち着いた小洒落た雰囲気で、とても居心地の良い店舗でした。
カメラバッグって黒色が多いのですが(皆さんもカメラバッグって何色っぽいですか?と尋ねても、黒いイメージしかないと思います)、上記の様に革を使っていますので、色鮮やかなキャンパス地と革の相性がピッタリの様なカメラバッグがほとんどで、普段使いでもいけるらしいです。
 
一眼レフカメラを購入しても、色々勉強しないといけない事はたくさん。こういう小物も大切ですけど、腕を磨かなければ意味無いですもんねーw
 
先週、有馬で撮ってきた写真を何枚かアップします!フェイスブックにあげていないものをアップしますね!
 
↓こちら 
 
さすが炭酸泉、泡泡です!
f:id:yuchanel:20150917162922j:image
雨が上がり、陽の光を浴びている葉っぱ。
f:id:yuchanel:20150917163048j:image
これも泡泡。
f:id:yuchanel:20150917163209j:image
雨が降った勢いで、流れも勢いがありました。
f:id:yuchanel:20150917163234j:image
苔(こけ)の生え具合が何とも言えません。
f:id:yuchanel:20150917163445j:image
昔ながらの建物が情緒そそります。
f:id:yuchanel:20150917163602j:image 
ちょいブレてますが、鼓ケ滝です。
f:id:yuchanel:20150917163709j:image
 
こんな感じですが、雰囲気が少しでも伝わったらなと思います。
来週あたりは晴れてくれる事を祈って、どこに行くかまた計画を立てたいと思います!
 
長々と読んでいただきありがとうございます。