YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

ホンマに雨男…本領発揮!今週定休日、雨が降る予想。

スポンサーリンク

 

こんばんは。

 
えー、なんと言うますか…今週の予想が当たれば、3週間連続「雨」でございます。
木曜日(定休日)は、思いっきり羽を広げられる日なのですが、また台風とかの影響で雨の予想です。
この天気予報の週間予想を知ったのは夕方なのですが、あまりの運の悪さに本当に落ち込んでしまいました(笑)
今週こそは晴れてくれるだろうと本当に2度あることは3度あるってところですかね…?
今週の定休日と言っても特に今のところ予定は無かったのですが、まさか今週までもか!と憤りを隠せないところです。
朝だけ降って、昼からは晴れてくれるとかならいいのですが、そんな上手く雨は言うことを聞いてくれないですから。
まぁ、この調子でいけば、木曜日は雨ということで、みなさん覚悟をしておいてください。というくらい、雨が降る日なのです。
なぜ雨男なのか?自分でも分からないですが、金曜日に定休日を取っていた時は、金曜日に雨が必ずと言っていいほど、雨が降る。それ以外の日は結構晴れてたりするんですよ!
今日だって、この前の雨が嘘の様に晴れまくってたのが本当に羨ましい。気温も爽やかで、多少の太陽の光が当たっても心地の良い日だった様な気がします。
天気は自然の力なので、私達、人間にとっては雨を降らせないというのは不可抗力であり、変えることなんて全く無理な事ではありますが…それにしても、本当に運が悪い…
 
私が農業をしているなら、恵みの雨!とか言って、テンションも上がっていることでしょう。
まぁ、運が悪いとかばかり言うてますと、マイナスマイナスの考えになってしまうので、雨が降ることで、プラスになる事を考えてみたいと思います。と思ったのですが、なかなか考えが思いつかないですね。
  ポンサーリンク
あ、1つありました。雨の日はキャンペーンをしているお店があります。客足を少しでも伸ばす為でしょう。雨の日限定10%〜20%引きセールをしているお店などが目立ちます!
特に買うものが無ければ全然意味がないのですが、知っているお店に行けば、そういう日を狙うのも良いと思います。
私は結構、大型電化量販店やリサイクルショップが好きなので、休みの日はその辺を結構ブラブラしています。
今はだいたい揃っていますので、ここ何年かは家電をほとんど買うことはないのですが、ここ2.3年のうちに大きく変化したのが、TVですかね?大型になり、フルハイビジョンになり、1番画面がキレイなのが4K。
4Kもだいぶ価格が下がってきているので、購入されている方が多いみたいです。
新聞の記事によると2017年くらいには、4Kがフルハイビジョンを抜いてしまうという予想らしいです。
TV離れが進んでいる現在は、その予想がどこまで的中するのかは分かりませんが。
Apple TVの様にTVのオプション的な物も出てきていますが、使い方が分からなければ意味がないのです。
私は2年前に購入した4Kは、ほとんどは映画鑑賞に使用しています。また、CMでも大々的に売り込まれているChromecastも使用しているので、Apple TVは必要が無いと考えています。利便性を感じたのであれば、購入するかもしれませんが(笑) 
 
また、リサイクルショップではこんな物がこの価格で⁉︎みたいなところはありますが、あくまでも他人が使用した物。
要らなくなった訳がある、訳あり商品が並んでいます。この前の行ったリサイクルショップで、ドラゴンクエストⅡが売っていたのにはちょっと懐かしさも感じましたけど。
骨董品屋さんでは無いので、高価な掘り出し物とかはありませんが、見ていて面白い!
という具合で、意外とリサイクルショップは面白いですよ!
みなさん1度足を運んでみてはいかがですか?
スポンサーリンク  

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。TwitterFacebook、ブクマ、コメント等をいただけますと励みになりますので、よろしくお願いいたします。