読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

夏の疲れが出ているのか?90分コース連発!!

リラクゼーション 癒し ブログ 日記

スポンサーリンク

 

昨日は世間はお休みで天気も良かった為、たくさんのお客様が来られました。


夏の疲れを一気に取ってしまいたいとお思いになられている方も多いのでしょう。いつもは60分で全身をしっかりというお客様が多いのですが、皆さま相当お疲れな訳か、ロングコース90分を希望されるされる方が多く感じた1日となりました。

スポンサーリンク

 

お客様のお疲れの部分は人それぞれ。でも、男性、女性問わず、肩まわり、首、腰が疲れている方がほとんどでしょう。60分でしたら一応全身は揉んでいけますが、60分からの+30分というのは、しっかり揉んでくれよ!というお客様の合図なのかもしれません。
独立して5ヶ月目、それほど立地条件も良くない中ですが、徐々にお客様が付いて来ているのが実感出来るようになってきました。確かに、昨日の様に忙しい日もあれば暇な日もあります。
しかし、こういうお商売なのでお客様にいかに満足してもらえられるか?を大切に頑張って行くしかないのです。
プラスに考えれば、一国一城の主なので好きな様にできるというのが一番。
本当に好きな様にさせていただいております。はるばる遠くのお客様ですと、6km以上あるところから来られるお客様もいらっしゃいます。また、お店の裏には駐車場もあるため、それで車で遠くから来られるのです。
現在のところ、特にチラシは配っておりません。
最初オープンする際に、4千枚ほど自分の手でポスティングしに行ったくらいです。
その中で残って来てくださっている方は本当のお客様だと信じています。
また外観はお店っぽくしているので、新規のお客様もたまに来られますが、新規のお客様をつかむ為には、また新しいチラシを作ってポスティングしなければなりません。その繰り返しなのです。
それ以外にも毎日、やることはたくさんあります。まず簡単なことの一つには、その日の収支報告を作成(毎日)。
ベッドメイキング(毎日)。掃除(毎日)。外に置いてあるイーゼルなどに書いてあるキャンペーン内容の変更等(1ヶ月に1度)。
まずは、清潔感を感じる空間にする為、毎日の掃除はきちんとしています。間接照明などで、雰囲気のある空間にしている為、ちょっとしたホコリでも目立ってしまうのです。
ベッド下のホコリなんてすぐに溜まってしまう危険な場所です。
あとは、お客様も使用されるトイレ。これだけは本当にキレイにしとかないといけないですね…
中には、用を足した後、トイレの水を流さないお客様もいらっしゃいますので、その点も細かいですが注意しております。
何回も来られているお客様に対しては、いつもの様にいつも通りでサービスしていくのが、ヘビーなユーザー様になっていくのだと思います。反対に初めて来られるお客様はどういうお店なのか?という気持ちで来られるので、なるべく爽やかに接客し、お客様に合った強さ加減を聞きながら、本当に慎重に詐術させていただいております。
全て、リピーター様になっていただく為です。
細かいこと、大雑把なこと、いろいろと説明致しましたが、さぼることなく、しっかりと営業していけたらと思っています。

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。TwitterFacebook、ブクマ、コメント等をいただけますと大変励みになりますので、よろしくお願い致します。