YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

今日は天気がいいですねー、お出かけ日和!iPhone6s売れてる?

スポンサーリンク

 

雨もしっかりと上がってくれたここ数日。

私は接客業なので、なかなか外に出られず…また、来週の木曜日(定休日)は雨が降りそうな、そんな雨男です。
そんな、雨男はどこかに出かけようかなーって思う日は、だいたい雨が降るんですが、それもしっかりと朝から夕方、運が悪い日は夜まで降ってくれます。神様のいたずらなのでしょうか?(笑)
まー、そんな事は置いておいて、
iPhone6s 予約となりましたが、初日で大きい方、iPhone6s plusはどこのキャリアも2-3週間待ちの状態になっているみたいですね!
小さい4.7インチの方はまだ在庫があるみたいですけど…そんなに魅力的なのかな?

スポンサーリンク

 

いろんな記事を読んでいると、iPhone6sは買わないー!って言っておられる方は結構いらっしゃいました。私のようにiPhone7に期待するとか、来年のモデルになると大幅に改良されることでしょう。
この前の記事で、防水機能をつけて欲しいとか書いたと思うのですが、iPhoneに防水機能を付けるとしたら、Amazonで防水カバーが売っていました。値段はそこそこ、1万切るくらいの金額でした。
レビューを見てみると、やはり防水になる分、電源コネクト部分、イヤホン部がガッチリとガードされるため充電しにくいとか、そういうデメリットもあるみたいです。
いざという時は大変便利な防水機能ですが、毎日のように触るとなれば、逆に邪魔になる恐れもあるのかもしれません。慣れてしまえばいいのですが…
結局、便利な防水カバーなのですが、iPhoneのシンプルな形を壊したくないので、購入をまた検討したいと思います。
それにしても、本当に今日は良い天気ですねー!ちょっと暑いですが、風が吹いてくれればもう秋間近の陽気。
土日にこれだけ天気が良ければ、どこに行っても人で溢れかえっている気がします。そういう部分では私は平日休みなので、土日に混んでいるところがガラーンと空いていますので、スムーズにお買い物やお出かけも出来るのは良いことです。でも、空きすぎてて寂しい気分になったりします。土日なら活気があるけど、平日はこんなもんなんや…と。何か皮肉なもんですね(笑)

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。TwitterFacebook、ブクマ、コメント等いただけますと、大変励みになりますのでよろしくお願い致します。