YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

今年は気温の変化が急激過ぎる件について…

スポンサーリンク

 

1ヶ月前を覚えていらっしゃいますか?

お盆辺りは35度以上の日々がずっと続いていたのを…
8月の末くらいから天気もぐづついて、雨が降る日々が続きました。気温の変化を急激に感じ、現在では、夜は窓をちょっとだけ開け、パーカーの長袖で寝るというそんな毎日です。
こんな季節の変わり目に風邪を引いてしまったりするので、寒いなーって感じたら、すぐに長袖を着る様にしています。
今日は久々に大阪の天気も良く、昼間でも久々にクーラーをちょびっと付けたりしていましたが、夕方くらいになるとちょうどいい気温になるので、過ごしやすい時間帯でもあります。
しかし、夕立などもあり油断大敵です。もう秋と言っても過言ではないくらいになってきましたが、アッと言う間に、秋が過ぎ、長〜い冬を迎えることになります。
これから、私の大好きな秋がやってくるのですが、自然は色とりどりの顔を見せ、紅葉もそろそろ始まるじゃないか?とワクワクしています。紅葉が始まるとまた撮影に出かけたいと思っています。
どこに出かけようか?と考えている時が一番楽しいと思える瞬間です。

スポンサーリンク

 

冬になってしまいますと、外に出たいと思う気持ちも萎えてきますので、今年の目標は、冬に撮影に出かけること。時間があれば、TVや写真でも見たことがある方も多いと思いますが、京都に出かけ、雪の積もった金閣寺を撮ろうと思っています。今年も金閣寺に雪が1日だけ積もった!という日があったみたいです。
そんな日に偶然にも休みが取れ、撮影出来たのなら言うことはないですね。
なんかこのブログを書いていると、自分の仕事のことを忘れていられるので、とても楽に思えます。仕事は仕事、休みは休み。このメリハリをしっかりつけていけば、もっと充実した日々を送れるのではないか?と思えます。
身体を壊すことなく1日1日を過ごしていければ、これからも楽しいことはいっぱいあるでしょう。

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

TwitterFacebook、ブクマ、コメント等をいただければ、大変励みになりますのでよろしくお願いいたします。