読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

iPhone6s遂に発売されますね!新機能に期待!Appleの神対応編!

スポンサーリンク

 

1年に1度のAppleイベント。

数時間後に迫りました。
昨年と同じ時期に発売予定のようです。Apple信者としては、Appleから新しいものが出れば、少し高くてもすぐ購入してしまう傾向があるみたいです。私はApple信者に近いような近く無いような…笑
まず今回大幅に改善される機能っていうのは、どういうところなのでしょうか?
発表があるまでは正式なことは分かりませんが、カラーにピンクゴールドが加わったり、カメラ機能の向上(特に自撮りにも最適なインカメラも500万画素、アウトカメラは1200万画素、ビデオは4Kにも対応?)に期待しています。
スポンサーリンク  
私はiPhone6plusを使っておりますが、今のところは全く不自由がありません。画面も大きいですし、Wi-Fiの届く範囲も悪くありませんし、なんせ色んな意味で大きい方が作業も効率も良く、とても愛用しています。まだiPhone6が出て1年ですが、ガジェット系が好きな方は、今回の発表を機に購入を考えておられる方も多いのでは無いでしょうか?
9月10日の2時に発表がある為、Apple信者の方は起きているのでは?
私はどうしようかと悩んでいる最中でございます。話は変わるのですが、先日iPhone6plusの2014年9月から2015年1月までに製造されたiPhone6plusに関して、カメラの不具合が発表されましたね。私はまさにその時期に購入しており、落としたり、水濡れなども一切していないのに、5月中旬からカメラが10万画素くらいのボヤけた状態になってしまい、これはいつの間にか落としたとかでカメラが壊れてしまったのかな?と思っていたのですが、結局のところ、Appleの不具合ということで、Appleはリコールされていました。
その情報を知ったのは、ごく最近。私が落としたりして、カメラが壊れてしまったのではなく、iPhone6plusが元々不具合を起こすような状態だったということ。その時期に購入されている方の中でも、不具合が出ていないという方もいらっしゃると
いうことです。
スポンサーリンク  
結局、Appleコールセンターに電話をかけ、お話をしていたところ、やはりAppleは神の対応をしてくれました。仕事でこのiPhone6plusを使用している為、修理に出しても、3時間くらいかかるということだったので、新しいiPhone6plusを用意してもらい、バックアップを取ったものを入れ替えるという単純な作業で済みました。おかげさまで、自営業の私にとって、このiPhoneが潰れてしまうと全くお商売になりませんので、対応も早く、とても満足しています。
iPhone6sもとんだ不具合は最初は当然出ることでしょう。
しかしApple神対応をしてくれるので、安心してサポートを受けることが出来ますので、本当に安心してiPhoneを愛用することが出来ます。これからもApple製品には、気をつけて観察してきたいと思います。