読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

大阪は台風が反れて青空…ストレッチは最大の武器!

リラクゼーション 癒し ブログ 日記

スポンサーリンク

 

今日は朝一にお客様から予約の電話がかかってきました。台風が反れたのを見越して来られたのだと思います。

そのお客様は独立初日の1番のお客様でした。近所の同級生のお父さんでしたけどね!
主にストレッチがメインなのでもみほぐしていく必要が全く無い方なんです。
普段のお客様はもみほぐしがほとんど。その過程で、ストレッチをちょこちょこ入れたりするのですが、今日のお客様は全部がストレッチ。60分全部がストレッチとなるとそれなりの技術も必要となってきます。1番難しいお客様かもしれません。

スポンサーリンク <d

 

iv>仕事も現役ではなくなった為、キックボクシングをやられているということなので、身体付きが結構ゴツい。毎週5日はキックボクシングに通われているみたいです。身体自体はコリなどはほとんど見当たらないのが現状で、なぜうちに来るのか?

他の場所に行っても、身体全身を伸ばしてくれるところは無いとのことです。
私の施術は、タイ古式マッサージもやっておりますので、ここの部分はこの技術で…とか、そんな感じで、お客様に最適な方法で施術をさせていただいております。実際のところ、揉みほぐされるだけでは、スッキリ感が無いとおっしゃられるお客様も多いところです。なので、もみほぐした部分はなるべくストレッチを入れるようにしています。普段伸びない場所をしっかりと伸ばしていくことで、もみほぐしだけの血行の良さだけではなく、身体全体のバランスを良くすることで、すっきり感を味わうことが出来るのです。
実際、私もリラクゼーションのお店に行きますが、ストレッチを入れてくれるスタッフはほとんどいません。ちょっとした技術なのですが、ストレッチを入れるのと入れないのでは全然リピート率が違うことに気づいたので、それをこんにちも取り入れて頑張っています。

スポンサーリンク

 

それでもリラックスしすぎて、寝てしまっているお客様もいらっしゃいますがね…笑
今日のお客様は、伸ばされることに意味があるとのことだったので、最初は下半身が気になるとかおっしゃられていたのですが、施術を重ねていくと、やはり上半身の方が悪いようだ…と自分なりに納得されていました。自分でもストレッチ等をされているお客様なので、自分で身体のケアをこれからされると思います。私が施術をすることによって、そういう自分の身体をよく理解されている人は、原因を理解し、それに伴った生活を心がけていくことでしょう。ここがこうだから、こういう身体のケアをしましょうとお客様に伝えていくのも私の仕事の一つです。

最後まで長々と閲覧ありがとうございます。 TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら大変はげみになりますので、よろしくお願いいたします。 では この辺で=! おわりっ!!