YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

65インチ SONY BRABIA レビュー!4K!

スポンサーリンク

 

このテレビを購入してもう2年が経とうとしています。

お客様とも話をしていたのですが、その方は7年で潰れてしまったということでした。修理屋さんに来てもらっても、7年前のテレビを修理する部品がないとのこと。出張費用で、3,500円取られたことを不満がって怒鳴ったと言っておりました。
確かに、大型家電量販店に行ってテレビ購入しても、せいぜい長期保証が付くのは5年。
それを過ぎてしまうと保証外になってしまうので、高価なテレビを買う時は、その辺をしっかりと見極めてから購入するのがいいでしょう。

スポンサーリンク

 

しかし、4Kは発売当初、かなりの金額だったのでかなり悩みましたが、思い切って購入することに決めました。
今ではこのテレビで、ニュースやテレビ番組を見ることはほとんどありません。ほとんどがChromecastを使ってのyoutube視聴が多いです。または、4Kの威力を思う存分発揮させるために、GEOやTSUTAYAで何かを借りてきても、絶対にBlu-rayを借ります(金額は同じなので)。
まぁこのテレビさえあれば、たいていの事は出来ます。昔はブラウン管のテレビで、こんなのでよくテレビを見ていたなという印象です。今では大型でなおかつ薄い。場所選びにもそれほどこだわらなくて済むというのが、現在のテレビの良いところではないでしょうか?
2017年には4Kが家庭でフルハイビジョンを越えると予想されていますが、その点はどうなのでしょう?カメラ業界でも、4Kを記録できるミラーレス機やコンデジも登場し始めています。ますますと活気が出てきている4K対応TV。これからも注目です。

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。 TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら大変励みになりますので、よろしくお願い致します。