読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

今日はずっと雨…しとしと、目標を持って毎週を生きる!

スポンサーリンク

 

台風が近づいているということで、まだ今の段階では風はなし。雨が今日は降りっぱなし。雨の日はなぜか少し憂鬱な気分になってしまいがちです。1ヶ月前に比べれば、10度ほど気温が落ちているということなので、過ごしやすい気温にはなっていますが、雨が続くとちょっと外に出るのも嫌になりがちです。

私は木曜日を定休日としているのですが、木曜日はよく雨が降ります。先週も結構土砂降りの雨だったのですが、ずっと気になっていたものがあり、それを探しにミナミに出かけました。
スマホでカメラ用品について探し物をしていたのですが、目に留まったものが、カメラを常に撮影したい時に使えそうな、ストラップ。大阪では珍しい革職人さんがいらっしゃいまして、カメラの小物全般を革を使って一つずつ手作りで作っているとのこと。結構評判の良いお店があったので、気になり行ってきました。そのお店はacruさんというお店で南船場にあります。
店内はさほど広くはないのですが、無造作なんだけど、綺麗に整って小物が配置してあるのには、何だか心踊らされました。
お店に入った時は、雨だから1人…だけと思っていたら、気がつくと、私が入店して30分も経たないうちに5人ほど店内にお客様がいる状態になっていました。カメラバッグって、そんなにおしゃれなモノって意外と無いのですよ。皆様、カメラバッグのイメージって黒いとか、そんな感じじゃないですかね?
革を使っているので、すごく他の色とも波長が合うというか、カラフルなんですけど、とてもカメラバッグには見えないし、全然普段使いにもいけてしまう…そんな魔法のようなカメラバッグがそこにはありました。まだ買えてないですけど。

スポンサーリンク

 

オンライン販売もしているので、いつでも気に入ったものがあれば買えるのですが、まずは実物を見たかったのでその点は先週見れたので良しとします。
ネット販売だけではなく、お店に行かないと無いという商品もあったので、その点はかなり勉強になりました。
私の仕事上、なかなか外に出られないというのがあるので、次の定休日は何をしようとか、楽しみを毎週作っています。なので少々の雨であれ、定休日はなるべく外に出る機会を多く作っています。
今週の木曜日の楽しみは、日帰りですが少し遠出をしてみたいと思っています。現在のところ雨の予報ですがね…
目標は有馬温泉まで車で行って、観光がてらに様々な写真も撮れればいいですね。目標は夜中に出て、天橋立有馬温泉→帰宅。それか、またacruさんに行くかもしれません!

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。TwitterFacebook、ブクマ、コメントなどいただけましたら、大変励みになりますので、 よろしくお願いいたします。 // ]]>