読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

今日はリピーター様、万歳!

スポンサーリンク

 

今日は、リピーター様に助けられた1日となりました。昨日のように新規のお客様は来られませんでしたが、これまで培ってきたリピーター様に恵まれた日でした。

この様なお客様はもう常連様と言えますし、もう5月オープンしてから10回以上来られているお客様なので、安心して営業が出来ました。
お客様とはどういうお話をするのか?と言いますと、雑談であったりする訳ですが、お客様が来られる=癒されたい、疲れを少しでも取ってほしいというリラックスされに来られるお客様なので、基本的にはあまりどうこうと言ったお話はしません。

スポンサーリンク

 

たまにすごく盛り上がって技術に集中できないくらいにお話を吹っかけて来られるお客様もいらっしゃいますが、そこは気を楽にしてお話40%、技術60%くらいで頑張っています。
大体のお客様は60分コースを選ばれるので、その60分という意外と短い枠で、リラックスさせなければならないので、実際のところ、20%お話、80%しっかり施術といったところでしょうか?
私も自分で自分を施術出来れば良いのですが、手の届かない所ばかりなので、1ヶ月に1回ほどはリフレッシュに行きます。が、なかなか自分の身体に手が合う人がいないのが現状です。この前の休みの日にリフレッシュしに行ったのですが、強くやられ過ぎて、揉み返しが4日間程残りました。この職業をしていると「やられるのも勉強」って思いながら行くのですが、本当に勉強になります。
この場所を変に施術したりするとこう痛くなるんだろうな?とか、ある程度のお客様の身体のことはわかってますよーという安心感があるスタッフの方に揉まれると本当にリラックス出来ます。そんな良い面、悪い面をしっかりと勉強出来るんです。
それを自分の施術に置き換えて、毎日をしっかりと営業致しております!

スポンサーリンク

 

最後まで読んでいただき本当にありがとうございます‼