
YUチャンネルBlog

YUの毎日の更新ブログ、思ったことをなんでも投稿!カメラ、写真、スマホ、ガジェット情報を提供致します!

一生に一度は見たい京都「瑠璃光院」の紅葉、2016年も開催らしいよ!!

カメラ 写真 レンズ ブログ 日記 旅行(日帰りも含む)

どうも、YUチャンネルです。

今日も頑張っていこうと思います。

今日の1枚は、去年、現地まで行って撮影した「瑠璃光院」の紅葉です。

カメラの設定がうまく出来ていないので、単調な写真になってしまいました。

「瑠璃光院」2015年撮影

f:id:yuchanel:20160927003854j:plain

「瑠璃光院」中

f:id:yuchanel:20160927004059j:plain

あまりキレイに撮れていないですねww本当はもっとキレイですw

去年も同じ記事を書きましたが、今年も撮影しに行く予定です。

スポンサーリンク

 

【去年の記事】

 

yuchanel.hatenablog.com

2016年 瑠璃光院 秋の特別拝観

平成28年10月1日から平成28年12月4日まで秋の特別拝観が行われるみたいです。

〇拝観料は、去年と同じ2,000円!

〇拝観時間:10時~16時半

rurikoin.komyoji.com

その拝観料が高いと思う方もいらっしゃると思いますが、一度も行った事が無い方は騙されたと思って行ってみてください。2,000円払ってでも来た甲斐が十分あります。

昨年(2015年)は、少し茶色がかった紅葉が目立ちましたが、今年は真っ赤に染まった紅葉を見たいものです。

スポンサーリンク

 

瑠璃光院ってどこにあるの?

アクセス情報|八瀬 瑠璃光院公式サイト

「瑠璃光院」近辺には駐車場はありませんので、車で行かれる方は京阪出町柳駅の駐車場に停めてから、

京阪出町柳駅から、叡山電鉄出町柳駅まで徒歩5分。

f:id:yuchanel:20160927012249j:plain

可愛いワンマンカーに乗って目的地に向かいます。

f:id:yuchanel:20160927012526j:plain

八瀬比叡山口」で下車。

八瀬比叡山口から徒歩10分ほどで「瑠璃光院」に到着します。

 

今年こそはリベンジ!!

去年はカメラの使い方が全く分かっていなかったので、カメラ設定はオートのまま(笑)

今年こそは、上手く調整して納得のいく写真を1枚でも撮りたいと思っています。

 

今年も拝観予定とは嬉しい

去年行った感想ですが、もちろんみなさんカメラを持って来ています。スマホで撮影している方はほとんどいません。ほぼ一眼レフですね。

しかし、ゆっくり紅葉に浸りたいという方は、瑠璃光院内でお茶を楽しむスペースがあったり、日本庭園?を見てくつろぐことも出来ます。

ただ、カメラで撮影する方がほとんどなので、マナーは守ったほうがいいですね。外国人観光客の方でも、一眼レフを持ってきて撮影していたので「瑠璃光院」は、海外でも高い評価を受けているスポットなのでしょう。

 

最後に

これから紅葉の季節が始まりますが、去年は5カ所程回って撮影してきました。

時期はやはり11月中旬くらいが一番キレイな気がします。10月後半に訪れた場所はまだあと1~2週間後かな?と思えるくらいでした。

昨年は紅葉のライトアップ写真は撮影しておりませんので、今年はチャレンジしてみたいと思います。

拙い写真ですが、何枚かUPしておきます。今年はこれ以上の紅葉を撮っていきたいと思います。

f:id:yuchanel:20160927014146j:plain

f:id:yuchanel:20160927014317j:plain

f:id:yuchanel:20160927012418j:plain

皆様も一度「瑠璃光院」へ行ってみてはいかがでしょうか??

 

それでは、今日はこの辺で!また近々記事を書きます!

スポンサーリンク